歯科衛生士国試サポートのブログ

某ブログで1年間、歯科衛生士の国家試験対策をしていましたが、こちらに引っ越してきました! 今後ともよろしくお願い致します!

アーカイブ:2018年02月

こんにちはっっ今日の内容はこちらっっ5大栄養素とその働き保健機能食品(特別用途食品も)食育基本法食支援(咀嚼の仕方) 歯科衛生士の役割と他職種連携(NSTも) チーム歯科医療の考え方医療危機管理(リスクマネージメント)スタンダードプレコーション薬液消毒滅菌法

こんにちはっっ今日の復習ですポピュレーションアプローチとハイリスクアプローチ歯磨剤、洗口剤、保湿剤ブラッシング方法歯ブラシの選択 乳幼児期の口腔清掃の導入法インプラントが埋入されている口腔内のセルフケア口腔乾燥症大規模災害被災者禁煙指導・支援生活習慣の把

こんにちはっっ今日の復習内容はこちらです。サルコペニアとフレイル(オーラルフレイルも) 糖尿病について説明摂食・嚥下の間接訓練と直接訓練誤嚥性肺炎の原因ノーマライゼーションADHD自閉性障害(広汎性発達障害)歯周組織の正常図 BOP、GBIキュレットスケーラーの操