歯科衛生士国試サポートのブログ

某ブログで1年間、歯科衛生士の国家試験対策をしていましたが、こちらに引っ越してきました! 今後ともよろしくお願い致します!

アーカイブ:2019年01月

こんばんはっっ今日はインスタライブ配信するよ!てか今してるよ!国試サポートのインスタフォローしている方は是非!突然でごめんなさい!

こんにちはっっ今日は日本人の食事摂取量についてです定義はこちら↓対象者を健康な個人、または集団として国民の健康の維持・増進、生活習慣病の予防を目的に、エネルギーおよび各栄養素の摂取量の基準を示すもの。推定平均必要量→50%の人が必要量を満たすと推定される1

こんにちはっっ今日はBDR指標です歯科独自の指標なので、訪問などに行く際には知っておいた方が話がスムーズですね。B:Brushing(歯磨き)D:Denture wearing(義歯装着)R:mouth risining(うがい)評価は数字です。1:自立2:一部介助3:全介助例としてB:2D:1R:

こんにちはっっ今日は 「ポピュレーションアプローチ」と「ハイリスク・アプローチ」についてです。ポピュレーションアプローチリスクの高い低いは関係なく、アプローチする事。例>成人の健康診断で全員にメタボリックシンドロームに関してのパンフレットを渡すなど。歯科で

こんにちはっっ今日はインレー修復についてインレーと一言で言っても、形状を示すだけで実際どの材料で作るのかでメリットデメリット、費用、症例によって変えないといけないなど情報は多いです。まずはメタルインレー <メリット>・部位を問わずに作成できる。・強度が高

↑このページのトップヘ